SSブログ

MH3 爆槌竜 ウラガンキン [MH3 オフ]

今回は火山に住む爆弾魔、爆槌竜ウラガンキンとの対戦
0458.jpg
意外と綺麗な目をしていますw
0456.jpg

火山に住んでるくらいだからきっと水が効くだろうと思い、水属性のスパイラルランス改を担いで出発
結果的にはガードの出来るランスで来て良かった。異常に発達した顎を鉄槌のように打ち下ろしてくる攻撃に加えて、丸まって転がってくるローリング攻撃がヤバすぎる。直進だけなら楽にかわせるが、カーブして転がってきたり、グルグルと輪を描くように転がることがあるので注意が必要。転がるスピードはかなり速いのでガンナーでも油断できない
0452.jpg
他のモンスターに比べたら通常の動き自体は早くないものの、ローリングに慣れないうちは結構被弾してしまうかもしれない。他にもタックルや尻尾での薙ぎ払い、睡眠ガスや高熱ガスなどの攻撃をしてくるので、深追いは禁物。ちなみに薙ぎ払いと同時に火薬岩を飛ばしてくるので注意。ウラガンキンの強スタンプでの振動or衝撃を与えると爆発します。
0427.jpg
そして、見た目どおり堅い。岩のような外殻の部分はほぼ弾かれます。ただ属性攻撃に弱いらしいので、水属性武器は作っておいた方がいいかも

部位破壊は顎と尻尾。今回は隙を狙ってダメージを与えることに必死になりどちらも破壊できず
ガードを固めればそれほど苦戦する相手ではないと思うけど(少なくとも村では)、華麗に倒せるようになるにはまだまだ練習が必要ですね
0432.jpg
タグ:MH3 wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。